最近可愛くなったねド○○○ん

ここ数年、ドラえもんをよく見かけるようになった気がする。


ワタシが単にフォーカスしてるだけかも

だけど。


大人が使うグッズにも進出してきてる。


明らかに、デザイナーさん絡んで

戦略だったんじゃないかなと勝手に

思っているけど。


以前と比べると、キャラの位置付け変わってるよね。

子供関係なしに企業の広告に起用されてたり

するし。


女子高生がドラちゃんのグッズ持ってたら

カワイイね〜ってなるけど、

これがアンパンだとどうだろう。


んん?

ってなる感じ。


この情報を読んだアナタも。


今日から、日常でドラちゃんを頻繁に

見かけるようになるでしょう。

(これが青い象理論であります)